持田哲郎(言語教師@文法能力開発)のブログ

大学受験指導を含む文法教育・言語技術教育について書き綴っています。

ご無沙汰してます。

反省。

一月半ほど、ブログを放置してしまっている。忙しかったり、書こうとしたことがまとまらなかったりと、理由はいろいろあるのだが、ちょっと放置しすぎたと思った。反省、反省。

最近の関心事

最近は、現代文や古文を教えることも多いので、やはり、国語教育・国語学習の方に関心が向いている気がする。もちろん、英語への関心がまったく薄れたわけではない。だが、自分がいわゆる「英語好き」*1ではないということも、最近ようやく分かってきた気がする。

ぼちぼち、再開していくことにしようかな。。。

*1:日常生活が英語学習を中心に回っているような人